長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: トップページが新しくなりました!

2016年10月28日金曜日

トップページが新しくなりました!

今回、ブログ担当の中村です。
1014日に永田経営グループホームページのトップページを更新しました。
これからも私たちの業務内容や経営のお役に立つような情報を更新していきたいと思います。
                        
 さて、平成287月総務省より平成27年通信利用動向調査が公表されました。
同調査によると、50代までのインターネットの利用状況は9割を上回っており、6070代のインターネット利用も増加傾向にあります。インターネット利用機器ではスマートフォンでの利用割合がすべての世代で増加し、パソコンの利用割合に追いついていることがわかります。

スマートフォンでパソコン版のサイトを見ると、文字が小さくなって見にくくなり、近くに
リンクがあると、スマートフォンをタップした時に、違ったリンク先に飛んでしまったりと
不便なことがあります。
今後はホームページ等の作成にあたり、スマートフォンへの対応が必須になってくると思われます。