長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 夏休み

2016年7月15日金曜日

夏休み

最近雨が続いているので骨折した古傷が疼く原岡がブログ担当です。

 7月なのでもうすぐ小中高校生は夏休みに入りますね。社会人になると夏休みがうらやましくなります。夏休みといえば宿題ですよね。あじさいノートや算数のドリルなどたくさんの
宿題が出されたのを覚えています。その中でも読書感想文がなかなか終わらず苦労しました。夏目漱石のこころを読んだときは、内容が中学生の私には難しくて2日間ぐらい感想文
書けなかったです。
 社会人になりあまり本を読まなくなったので、仕事のリフレッシュに読書をしようかなと
思いました。今なら夏目漱石のこころがわかるかもしれません。みなさんも仕事の休憩などで読書をしてみてはいかがでしょうか。