長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 仕事の効率

2015年1月26日月曜日

仕事の効率

こんにちは!入社2年目の中村純也です。今回初めてブログを書かせていただきます。よろしくお願いします。
                 
入社2年目となり、様々な仕事を任せてもらえるようになりましたが、仕事を効率よくこなすことができずに、仕事が遅いと先輩から注意されることもあります。
仕事を効率よくするために、注意されたこととして、やるべきことに順番をつけ、仕事をだらだらせずにいつまでに仕事を終わらせるという目標時間を設定するというものがありました。
今までの私の仕事のやり方を振り返ってみると、これまでは仕事の量が少なかったので、どの仕事を先にやったらいいかということをあまり考えたことがありませんでした。また、指示された期限内に仕事を終わらせることばかり考えていたので、指示された期限に余裕があるとどうやったら仕事を早く終わらせることができるかということもあまり考えたことがありませんでした。

これからは、より様々な仕事を任せてもらえるようにどのようにしたら効率よく仕事ができるようになるかということを常に考えながら仕事をして、よりお客様へお役立ちができるように頑張っていきたいと思います!