長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: 10月 2014

2014年10月24日金曜日

~お知らせ~

永田経営グループでは、定期的に皆様のお役に立つような記事をメールマガジンでも発行しております。

 経営・労務・税務・会計・マーケティング、業種別情報等、様々な情報を提供させていただきます。
 全て2・3分程度で読め、すぐに実践していただける内容ばかりです。 ぜひ、ご覧ください。


なお、配信希望の方は、下記アドレスまで“会社名”“氏名”を送信してください。      


mm@nagatakaikei.ne.jp


注) パソコン用メールアドレスのみとなります。ご了承ください。

2014年10月17日金曜日

プロセスを管理する

こんにちは!今回2回目のブログ更新となります中川葵です!
今回は朝礼にでた話を紹介します!

~~~進捗の中でプロセスを管理する~~~

目標をたてて実行する…それだけではうまくいかないことが多いですよね?
永田会計では月の初めに先月の反省や今月の目標を立て、管理を行っています。
他にも、週の初めに、仕事が順調に進んでいるかチェックも行っているんですよ!!
ただ目標をたてて実行するのではなく、一度途中で

「うまくいっているのか?」
「今どのような状況なのだろう?」

といった確認をすることで目標達成にぐっと近づけるかもしれません^^
皆さんも、ただ目標を決めて実行するだけではなく、一度途中で立ち止まり、達成できるのか?といった確認をしてみてはいかがでしょうか?


以上中川葵でした!

2014年10月10日金曜日

~~目標~~

皆さん、初めまして!
4月に入社しました、藤原侑香と申します。
よろしくお願いします。

永田会計に入社して半年になります。
そこで最近は新しい業務をすることも増え、毎日が充実しています^^

その中で私が目標としていることがあります。
それは「前向きに」「後悔しない」ということです。
誰もが一度は「あの時こうしておけば良かった」「どうしてあんなことをしたんだろう」と
思ったことがあると思います。私もそうやって後悔することが少なくありません。
また失敗をして落ち込み、やる気が出ない…そういう方もいるのではないでしょうか?

なので私はよく考えて行動すること、失敗したら次からどうすれば良いのか、
何が悪かったのかを考えるように心掛けています。
そうすると自然と次からはこうしよう、と前向きにやる気が沸いてきます^^
こんな当たり前のことですが目標とするだけで気持ちが違う気がします。
皆さんの目標は何ですか??



以上、藤原でした!
お付き合い頂きありがとうございました^^