長崎の税理士・会計事務所の永田経営グループのブログです!!

~永田会計スタッフブログ~: プロセスを管理する

2014年10月17日金曜日

プロセスを管理する

こんにちは!今回2回目のブログ更新となります中川葵です!
今回は朝礼にでた話を紹介します!

~~~進捗の中でプロセスを管理する~~~

目標をたてて実行する…それだけではうまくいかないことが多いですよね?
永田会計では月の初めに先月の反省や今月の目標を立て、管理を行っています。
他にも、週の初めに、仕事が順調に進んでいるかチェックも行っているんですよ!!
ただ目標をたてて実行するのではなく、一度途中で

「うまくいっているのか?」
「今どのような状況なのだろう?」

といった確認をすることで目標達成にぐっと近づけるかもしれません^^
皆さんも、ただ目標を決めて実行するだけではなく、一度途中で立ち止まり、達成できるのか?といった確認をしてみてはいかがでしょうか?


以上中川葵でした!